左累計右
左今日右
左昨日右

しょくぶつずかん - Flower Knight Girl Fan Site -

当サイトは《 FLOWER KNIGHT GIRL 》のファンサイトです。
集めた花騎士のデータを趣味で公開しています。

また、一部の花騎士のページでは音声が再生されます。
テロセリフ多めですので、こちらも合わせてご注意ください。

新規イベント
新規イベント / 報酬:ニリンソウ
復刻イベント
復刻イベント / 報酬:ワタチョロギ

雑記

2017.05.22

開花メモ。

バラ イベリス パイナップル ワタチョロギ

2017.05.17

虹メダル補填の件が地味にショックでかくて、2日ほど、もんにょりしてた。

虹メダル

このアップデートね。
これ自体はすごく良心的なサービスなんだけど、これまで課金してきた分は考慮されてない。
つまり、これまでの課金額が多かった人ほど損した気分になる側面がある。

「これまでの出費を、もし、これからに回せたなら」

うちの騎士団は現在46人の虹かぶりを発生させている。
つまり2300枚の虹メダル、7人の好きな★6と交換しておつりがくる計算。
虹メダルは300枚で★6ひとりと交換できるからね。

わりきれないこの思い。

とりあえず更新作業しなくちゃ……。
追加花騎士メモ。

アキレア ルドベキア マロニエ ニリンソウ

傷心の中、しれっと11連1回で新虹+新金出てるのが、また複雑な心境にさせてくれる。
こんなこと滅多にないし嬉しいんだけど、心底喜べないというかなんというか……。
もったいない。

2017.05.08

開花メモ。

コキア キウイ ヤマブキ ヒメユリ

2017.05.06

5月の花騎士ツイートまとめ。

雑記書いてる余裕があまりないから手抜き更新。

モーメント機能めっちゃ使える……!

2017.05.01

追加花騎士メモ。

エノコログサ カカリア ランタナ スイートウィリアム

2017.04.24

開花メモ。

ツキトジ アカンサス ビオラ ガイラルディア

2017.04.17

追加花騎士メモ。

ピンポンマム バルーンバイン リムナンテス ヘレニウム マネッチア

ピンポンマムは書籍特典。

2017.04.10

開花メモ。

ストロベリーキャンドル ユーカリ ビワ ホーリー

2017.04.09

ガチャを控えることにした。
これまで何度も言ってきたけど、そろそろまずい。
どれくらいまずいか口にできないくらい、やばい。
なので、今度こそがんばる。

無事に虹ロリラッシュも前回のクルクマまでで終わったようだし、
ここから先は「★5が片方来るまで」「1諭吉まで」で片付けようと思う。

56弾

そして、さっそく。
虹ではないものの、コデマリ可愛いよね。ほしいよね。
果たして思惑通りにことは運ぶのかな?

11連

!?

22連

まさかの22連でコデマリ4スロット!!

なんだろう。
これまでのハードな課金に対する、お疲れ様手当ってこと?
なんちゃらの法則的には、サラセニアが4スロットになってコデマリ出ない局面なのに!

というわけで、心穏やかなままガチャ制限1周目は無事にやり過ごせた模様。
次回以降も続けられるといいな。

ネリネ

話変わるけど。

我らがネリネは、ほかの花騎士との関係が極めて少ないのは周知の事実。
だけど、ベルガモットバレー国家防衛戦のクライマックスで、スイギョクと信頼関係を締結!
わーいめでたい! あの人、女の子でも平気な顔して食べちゃうから、少し心配だけど。

クルクマ

こっちは、久しぶりにナズナ見つけるの苦労したやつ。
どこにいるか分かるかな?

2017.04.03

追加花騎士メモ。

リンデルニア コデマリ サラセニア オジギソウ エルダーフラワー

リンデルニアは書籍特典。

雑記の過去ログ

2017.winter
2016.autumn
2016.summer
2016.spring
2016.winter
2015

更新履歴

0000.00.00 随時更新
2015.10.04 公開